NEWS

ホーム > NEWS > 西寧 敦煌 西遊記 5

ここから本文です。

西寧 敦煌 西遊記 5

2020.05.28

これは弊社会長による2017年7月の旅行記です。
これから数回に分けて紹介していこうと思います。

 

「西寧 敦煌 西遊記 4」はこちら↓

https://www.natec.ne.jp/news/1267.html

 

7月25日 晴れ その4

 

 昼寝から覚めると、乗務員らしき人2人が

何やら隣のブースの1階のベッドの若い女性に大声で何かを言っている。

切符を持っていないのか?と想像し、黄さんに聞いてみたら、

別のブースで子供連れのお母さんが3階に指定席を持っているのだが、

あなたは若いので替わってやってほしいと言っているそうだ。

 

それをその若い女性がかたくなに拒否しているので、乗務員の口調が激しくなっているとのこと。

それでも拒否を続ける若い女性。

小さい子供連れでこの監獄列車に乗り込む女性。

二人の中国人女性の強さを見た。

 

 

 外の風景はほとんど同じようなシーンの繰り返しで、

左右のはげ山と時々見える田舎の民家である。

あのはげ山は大雨が降ったら大丈夫かなぁなどと心配した。

ふもとにたくさんの民家があるところもある。   

 

 夜食も昼食と同じで、セツさんのお母さんが炊いてきてくれた

チキン料理を酒のあてに紹興酒を少し飲み、

早い時間に脇の筋肉をつりながら、2階にもぐりこんだ。

昼寝をしたせいかなかなか寝付かれずにいたが、

ひだり前方の3階に黄さんが寝ており、そのイビキたるものすごい。

おまけに不定期にガタンと一瞬脱線したかに思える衝撃と衝撃音があり、

本当に脱線するのではと脳裏にかすむと、

黄さんの爆音とともに眠りを阻害するのであった。

 

 

◆次回は・・・

寝台列車はまだまだ続く。
果たして、会長は無事に夜を越せるのか?
そもそも、なぜ寝台列車を使うことになったのか?

乞うご期待。

 

 

横断幕、垂れ幕、記者会見・イベント販促用バックパネル、LED看板はナテックへ!

 

ポリエステル編織物の染色整理
インテリア製品の販売
(テーブルクロス・カーテン・寝装品)
インクジェット用広幅クロスメディアの製造・販売及び出力サービス

記事一覧

このページの先頭へ